2006年03月29日

遠い空の向うに(OCTOBER SKY)

r087004663M.jpg
1999年米映画
のちにNASAのロケット・エンジニアになったホーマー・ヒッカムの自伝を基に、「ジュマンジ」のジョー・ジョンストン監督がロケットへの夢に賭けた若者たちの挑戦を描いたドラマ。1957年10月、ソ連が人類初の人工衛星スプートニクの打ち上げに成功した。ウエスト・ヴァージニア州の炭坑の町コールウッドで、その美しい軌跡を見ていた青年ホーマーは、自らの手でロケットを打ち上げたいと思い、級友3人とともに本格的なロケットづくりにとりかかった。


**************
まったくノーマークだった作品だけれど、かなり良い作品。
実話なので、なにかものすごく心に響きました。
見終わった後、私もがんばらなきゃな〜と素直に前向きになれるはずです。
人物の描き方が丁寧なので、見応えもあり引き込まれます。
見てみてください。飛行機
posted by ミカ at 14:02| Comment(3) | TrackBack(0) | オススメ( ゜Θ゜)DVD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。すごく夢のありそうな映画ですね。今度レンタル屋行ったらチェックしてみます。
Posted by ベネロップ at 2006年03月29日 14:34
ベネロップさん

是非見て下さい。夢を現実にした人の話です。
映画の最後に本人がちょこっとだけでるのですが、
とってもいいお顔をなさっています。
Posted by ミカ at 2006年03月29日 23:04
DVDを観る時間を作ろう!
最近、何もしない仕事が疲れてそんな気になれなかったことを反省する!!
Posted by コイチ at 2006年03月30日 11:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

