2006年04月26日

都電貸し切りライブ

楽しいことには積極的に参加するねすぱメンバーですが
4月23日(日)に行われた「都電貸し切りライブ」へ行ってきました。

「都電貸し切りライブ」って言葉グッってくるでしょ?
ワクワクするでしょ? 電車 ね?そうでしょ??

「都電」「貸し切り」だよ!

貸し切り.jpg

参加した都電ライブは
とうじ魔とうじさんプロデュースのイベントでした。
出演は石川浩司さんライオン・メリィさんエーツー、上野茂都さん(http://www.aurora.dti.ne.jp/〜ojii/)の3組

電車13:30頃 早稲田発 → 三ノ輪橋 → 15:30頃 早稲田着(たっぷり約2時間)電車
定員30名で往復3,500円(おやつ付)

オープニングはエーツーが元気に雑巾がけをしてスタート。
そして、おやつを配ってくれたのでした。
都電袋.jpg
都電の形をした手作りの袋にクッキーが5枚だったかな?
うれしいプレゼントでおいしかった〜
「エーツーのテーマ」を歌ってオープニングアクトは終わり

石川浩司さん&ライオン・メリィさんのDUOです。
石川さんは「たまのランニング」で有名なあの石川さん。
ランニング姿を期待したけど、Tシャツ姿でした。
石川さん.jpg
ライオン・メリィさんのアコーディオンで石川さんの「ひとり闇なべ〜♪」と
何とも言えない歌が続く。
キューピーちゃんをキュッキュならして歌う石川さんは妖精に見えたのでした。

続きまして〜折り返しの時間帯にはまった上野茂都さん。
(※アーティストだったのですね。すみません、今ちゃんとホームページみました。)
カセットデッキを片手に小唄?歌い終わると色紙が床に並べられるというパフォーマンス。
生活の知恵みたいな歌詞なので勉強になりました〜。
ホームページにもお料理レシピがありましたよ!
途中停電になったのが印象的です。

3組目はお菓子も作れるスーパーアイドルユニット エーツー
エーツー1.jpg
衣装はデザイン化された雨かっぱ(おぉ!)
肩にカラスがとまってました。
実は前回、坂上弘さんを目当てで行ったイベントでエーツーを知りトリコになってしまったのでした。

エーツー2.jpg
「ラフレシア」を歌いながら都電車外の人にアピールしているエーツー

そして、ラストに石川浩司&ライオン・メリィDUOで終わり
エンディングアクトは都電のつり革にたくさんのオルゴールを吊って
不思議な感じで終了したのでした。

早稲田に着くと、都電は通常業務になるため、せっせと降りるという。
なんとも楽しいたっぷり2時間でした。

貸し切り電車に乗ってて空間を楽しむのもおもしろいけど、外の人の反応を見るのもとってもたのしかった〜。特にエーツーが激しく踊っているときの駅で電車待ちしていたおじいさん。
いい顔してました〜。

そして、たのしかった都電貸し切りライブ。
いくらぐらいで貸し切れるの??と思うでしょ。
それが意外とリーズナブル!
これっくらいで借りられるんだって!


たのしいイベントやろうと思っている人は是非参考に!
posted by コイチ at 11:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ( ゜Θ゜)活動報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。