2006年09月25日

イデビアンクルー

ねすぱ、ひさっしぶりに活動してきました。
場所は三軒茶屋で、午後からの活動でした。

まず、おやつタイムということで
「パンケ−キ・ママカフェ voivoi」にて、
基本のパンケーキをいただく。mamacafe.jpg
飛び込みで適当に入ったけど、大正解!黒ハート黒ハートむちゃくちゃおいしかったです。そして雰囲気もよい。


その後、お食事タイムということで、広島風おこのみ焼きHIROKIの三軒茶屋店に行く。a078400l.jpg
パンケーキとお好み焼き、小麦粉つながりで美しくまとめた。

そして今日のメインであるイデビアンクルーの『補欠』を見るためにパブリックシアターへ行く。
fly_hoketu_m.jpg
いや〜ダンスって素晴らしいですね!そして井出さんのトークも素晴らしい。
動きにキレがあって、心地よいのです。要チェクです。手(グー)

久しぶりの活動でしたが、濃いものでした。
やっぱり活動していないとだめですね。

posted by ミカ at 14:07| Comment(2) | TrackBack(0) | ( ゜Θ゜)活動報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月21日

AKITA DINING なまはげ居酒屋

main_b.jpg
昨日、行ってきました「なまはげ居酒屋」
銀座に居ながら、もう気分は秋田の子供でした。
不覚にもなまはげさんが来たら、コワイ。
と本気で思ってしまったのです。

店内に響きわたる「わるいごはいね〜が〜!」の声と、
なまはげさんが持っている杖(棒?)をドンドンと
床に打ち付ける音。

なまはげさんは、本当に悪いことをした人を見極めて
しつこくつきまとっていました。怖がれば怖がるほど、
しつこくされるようでした。おそろしやおそろしや。
なまはげ.jpg

そうそう、大事なこと。
お料理もすごくおいしいですよっ。きりたんぽ鍋といぶりがっこ。
ヘルシーで満腹。アカナマハゲというカクテルもおしゃれです。
予約してでかけましょう。

なまはげ、この夏から来ます。まちがいない。

ま、そんな感じでひとつよろしくぅ〜
posted by ミカ at 14:50| Comment(1) | TrackBack(0) | ( ゜Θ゜)活動報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月21日

印西牧の原

先週の活動報告である。
ねすぱでは最近まで購入したもののつかわずに寝かしてあったTシャツくん
稼働し始めて、家内工房で地味な活動がつづいていた。

Tシャツくんは、とてもいい働きを見せていていーちゃんTシャツなど、
順調に増産している。
そこで買い出しが必要になり、お出かけ。
ねすぱの活動では、寄り道やお楽しみが必要なので、
買い出しついでに体も癒してきた。いざ印西牧の原!
inzai_makinohara.jpg

都心から電車でも1時間。意外と便利なスポットです。

まずは、巨大なホームセンターJOYFUL HONDAで、お目当ての買い出し。
Tシャツくん用の染料を大量に購入。

今日の主な目的はこれで達成なのだが、
巨大ホームセンターを歩き回っただけでも疲れ果てた私たちは、
駅のまんまえのバリスパ、ヒーリングヴィラへ。
温泉、サウナ、プール、アジアンフードバイキングと、
グルグルグルグル癒され回って、昼2時から夜8時まで、満喫した。
私個人の感想だが、サウナが一番よかった。
なんかひろーーーい大広間に、みんなでゴロゴロしてダラダラできるのだ。
従来のサウナは口元をぬれタオルで押さえて、ちょっと我慢大会っぽいイメージだけど、
ここはなんとなくあったかい、ぐらいな感じなので、
かなり長く寝ていられる。そして汗をすっごくかく。
毛穴も開いてお肌テカテケツルツル。汗をかきやすい体になった。
sauna_02.jpg
↑韓国式の麦飯石サウナ

VIVA!印西牧の原!
こんなに近くにこんなに田舎があったなんて。
もう、がんばって北海道まで行く必要はありません!

(勝手にコピーライト:byミカ)
posted by ミカ at 13:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ( ゜Θ゜)活動報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月26日

都電貸し切りライブ

楽しいことには積極的に参加するねすぱメンバーですが
4月23日(日)に行われた「都電貸し切りライブ」へ行ってきました。

「都電貸し切りライブ」って言葉グッってくるでしょ?
ワクワクするでしょ? 電車 ね?そうでしょ??

「都電」「貸し切り」だよ!

貸し切り.jpg

ワクワクしたいから続きを読む〜
posted by コイチ at 11:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ( ゜Θ゜)活動報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月27日

TOC(東京卸売りセンター)バーゲン

3月25日、五反田のTOC(東京卸売りセンター)のバーゲンにくりだしました!
TOCでは定期的にいろいろな得々セールがあるようだ。
今後、チェックしてまめに出かけたい。

以下、ねすぱセピアのフランソワさんの日記より引用
******************************

私が物心ついたときからある地元のこの建物は
その名の通り百数十軒の問屋が詰まったビルで、
通常一般の人はそれらの店で買い物をすることは出来ないのだが
年に3回だけ一般解放され、
なおかつ卸値からさらにバーゲン価格(別名:バ価格)になる、
という夢のような祭りが開催されるのであります。
で、それが今週末あるんです。

『TOC春の得の市 3/24(金)〜26(日)』
http://www.toc.co.jp/gains/toku2006sp/toku2006s.html

TOCの場所は上の図参照(五反田から歩いて10分ほど)

<得の市特徴>
・安い。値段の基準がよくわからないもの多数。
・一流ブランド品もバッタもんも同じテンションで並んでいる。
・これがなくても生きていける、というものばかり。
・知らなかったらいらないのに見たら欲しくなる。
・家に帰って改めて見ると何でそれを買ったかよくわからない。

<得の市注意事項>
・夕方5時頃にはほとんどのお店が閉まってしまいます。
・ほとんどの店がカード使用不可、現金のみ。
・ある程度の人込みは覚悟なすってください(特に土日)。


オススメ階は 9階、7階、(民族服飾雑貨の問屋多し)
あとはエスカレーターで地下一階に降りたらすぐ右折突き当たり、ロンドンスポーツでアディダスを掘り掘りしましょう。

ジャンクなものとバーゲンの好きな方は体力つけてレッツゴー!

*********************************

『今回買いそびれた3匹のカッパ』3匹セットでなんと3300円!!
kappa.jpg
身長約40センチ、体重約1.5キロ(軽い!)

posted by ミカ at 09:40| Comment(2) | TrackBack(0) | ( ゜Θ゜)活動報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月14日

カラオケ活動

karaoke.jpg
2月16日にも活動した、カラオケのランキングバトルで「ねすぱ」を表示させよう計画が3月11日にまたまた行われました。
写真が見えにくいかもしれませんが、ホームページのトップのイラストの指人形を作ってみたりと、ちまちまと行動をしているのです。
↓下の記事のビーフシチューはカラオケ活動後のお食事だったのでした。
とってもおいしかったのです。
posted by コイチ at 12:44| Comment(0) | TrackBack(0) | ( ゜Θ゜)活動報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月16日

ねすぱ活動

ねすぱ.jpg
今回の活動はカラオケのDAMステーションのランキングに「ねすぱ」の名前を入れる活動でした。
なんでも楽しくがモットーですから〜
posted by コイチ at 11:02| Comment(2) | TrackBack(0) | ( ゜Θ゜)活動報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

